ミュージック 小春日和の羊

ニルヴァーナが話題?

90年代を代表するロックバンド。ニルヴァーナ(Nirvana)。


ロックバンドとはいえ90年代に見るアメリカのグランジロックを台頭させたバンドと言ったほうがいいのかも(^^)
今さらながら何故、ニルヴァーナがココのところ検索されているのか?
どうやら、'91年発売の伝説のアルバム「Nevermind」のジャケットを飾った赤ちゃんが成人し、デザイナーとして活躍していることにあるようです。
って、まだ成人してはいないか19歳だったかな?
とにかく、アルバムの収録曲もそうなんですが、ジャケットの写真もプールを裸で泳ぐ赤ちゃんを、お金で釣り上げる?といった面白おかしいジャケット。斬新なものだったのでしょう、当時は!


ニルヴァーナ アルバム「Nevermind」 伝説のアルバム:ニルヴァーナ「Nevermind」


さて、このアルバムはいろんな意味で問題も・・・

>>続きを読む
posted by 羊 at 17:01 | Comment(5) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッチリ 再始動!

2006年のアルバム「Stadium Arcadium」以来、ワールドツアー、ライブ活動を行い、
昨年は個々のソロ活動がメインとなり、遂にギタリストのジョン・フルシアンテが二度目の脱退。


まあ、前回の脱退は日本ツアー中にいきなり脱退を表明し帰国してしまうという悪質なもの?でしたが、
今回は、ジョン・フルシアンテのキャリアアップのものとしてメンバー皆が認めての脱退。


彼女よりもいつも一緒にいた、フリーにとってはとても哀しい、ジョンフルシアンテの脱退。
そして、ジョンの代わりに加入した、元々のサポートメンバー、ジョシュ・クリングホッファー。


そして、新たなメンバーになり、遂にレコーディングを開始したレッチリのメンバー!
一応、2010年10月ごろリリースの予定で動き出したみたいだけど。まだまだ、未定なんじゃないかな?


レッド・ホット・チリ・ペッパーズ ステイディアム・アーケイディアム レコード盤 ←レア物2006年リリースの「Stadium Arcadium LP盤」 レコード盤ですよ!


どんなアルバムが出来上がるのか?スゴイ楽しみなのはワタシだけ?



posted by 羊 at 13:03 | Comment(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹仲絵里 人気急上昇中の美人シンガーソングライター?

気になっていたアーティスト竹仲絵里さん。


USENチャート、着うたでのランキング急上昇で、遂に注目を集めはじめました。
デビュー10年にもなるシンガーソングライターですから、実力に間違いはありません。
何故か今までヒットに恵まれなかった?そんな感じですが・・・。


竹仲絵里/garden 竹仲絵里さん4年振りのアルバム:garden
このアルバムに収録されている「サヨナラ サヨナラ arranged by 松任谷正隆」がワタシも気になってたんですよね(^^)

>>続きを読む
posted by 羊 at 12:23 | Comment(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

