ラジオが聞けるネットサービス!待ってました 小春日和の羊

ラジオが聞けるネットサービス!待ってました

待ってましたよ〜(^^)
ネットでラジオが聞ける日を(●⌒∇⌒●) わーい

ワタシはもともと、都内に住んでいたんですけど、
訳あって実家に戻ったんですが、これまたビックリ!
J-WAVE入んねぇでやんのヾ(--;)ぉぃぉぃ

学生の頃は入ったと思ったのに、近くに出来たあの建物のせい?
無線使うから、ノイズが・・・
公共の大事な事業とはいえ!

CDクロックラジオ

でも当面は1都3県の間での運用とのことですが
いずれは全国に広まるんでしょうか?

在京、在阪の大手民放ラジオ局13社が3月から、ラジオ番組をインターネットに同時に送信する新サービスに乗り出す。電波で流れている放送がCMもふくめて同時刻にパソコンで聴けるようになる。ラジオ離れが進むなか、放送と通信の融合が本格化した。
同時送信を始めるのは、在京のTBSラジオ▽文化放送▽ニッポン放送▽ラジオNIKKEI▽InterFM▽TOKYO FM▽J―WAVEと、在阪の朝日放送▽毎日放送▽ラジオ大阪▽FM COCOLO▽FM802▽FM OSAKAの計13局。昨年12月に「IPサイマルラジオ協議会」を共同で設立し、準備を進めてきた・・・続きを読む
asahi.comより

去年、ワタシの彼は仕事で地方に飛ばされ、
遠距離恋愛中なんですが、ワタシと同じく
「J-WAVEが聞けない!」と嘆いておりました。

月に1〜2度は帰ってくる彼。
正直、地方のラジオはホンキでつまらない!って言ってました。
ワタシも遊びに行った時に、彼のクルマで聞いたけど
ヤバイね。メインがT-FMでところどころに地方の番組入るの・・・。

放送局の持つイメージというかビジョンがまったく感じられない。

大学 卒業したあとに、実家に帰った地方の友達も、
電話で話したときに「J-WAVEがききた〜い!」って言ってたっけ。
別にワタシ自身がJ-WAVEの回し者?ってわけじゃないけど!
首都圏で聞けるFMラジオ局7局(76.1 78.0 78.6 79.5 80.0 81.3 84.7)では
トータルで考えると私は81.3MHzが大好きです!

当面の間は、としてますが、本運用が開始される9月には、
日本全国で聞けるようになるのかな?
出来れば、ワタシの彼や友達のためにも
全国で聞けるようになったら嬉しいんですけどね !

海外じゃー当たり前で、日本ででも聞ける海外ラジオ。
いつか海外でも日本のラジオがリアルタイムに聞けるようになって欲しいです!

20th J-WAVE ヒッツ・コレクション[スプリング・エディション] 20th J-WAVE ヒッツ・コレクション 「スプリング・エディション」
20th J-WAVE ヒッツ・コレクション[オータム・エディション] 20th J-WAVE ヒッツ・コレクション 「オータム・エディション」

タグ:J-WAVE
posted by 羊 at 07:17 | Comment(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。