小春日和の羊

ラジオが聞けるネットサービス!待ってました

待ってましたよ〜(^^)
ネットでラジオが聞ける日を(●⌒∇⌒●) わーい

ワタシはもともと、都内に住んでいたんですけど、
訳あって実家に戻ったんですが、これまたビックリ!
J-WAVE入んねぇでやんのヾ(--;)ぉぃぉぃ

学生の頃は入ったと思ったのに、近くに出来たあの建物のせい?
無線使うから、ノイズが・・・
公共の大事な事業とはいえ!

CDクロックラジオ

でも当面は1都3県の間での運用とのことですが
いずれは全国に広まるんでしょうか?

在京、在阪の大手民放ラジオ局13社が3月から、ラジオ番組をインターネットに同時に送信する新サービスに乗り出す。電波で流れている放送がCMもふくめて同時刻にパソコンで聴けるようになる。ラジオ離れが進むなか、放送と通信の融合が本格化した。
同時送信を始めるのは、在京のTBSラジオ▽文化放送▽ニッポン放送▽ラジオNIKKEI▽InterFM▽TOKYO FM▽J―WAVEと、在阪の朝日放送▽毎日放送▽ラジオ大阪▽FM COCOLO▽FM802▽FM OSAKAの計13局。昨年12月に「IPサイマルラジオ協議会」を共同で設立し、準備を進めてきた・・・続きを読む
asahi.comより

去年、ワタシの彼は仕事で地方に飛ばされ、
遠距離恋愛中なんですが、ワタシと同じく
「J-WAVEが聞けない!」と嘆いておりました。

月に1〜2度は帰ってくる彼。
正直、地方のラジオはホンキでつまらない!って言ってました。
ワタシも遊びに行った時に、彼のクルマで聞いたけど
ヤバイね。メインがT-FMでところどころに地方の番組入るの・・・。

放送局の持つイメージというかビジョンがまったく感じられない。

大学 卒業したあとに、実家に帰った地方の友達も、
電話で話したときに「J-WAVEがききた〜い!」って言ってたっけ。
別にワタシ自身がJ-WAVEの回し者?ってわけじゃないけど!
首都圏で聞けるFMラジオ局7局(76.1 78.0 78.6 79.5 80.0 81.3 84.7)では
トータルで考えると私は81.3MHzが大好きです!

当面の間は、としてますが、本運用が開始される9月には、
日本全国で聞けるようになるのかな?
出来れば、ワタシの彼や友達のためにも
全国で聞けるようになったら嬉しいんですけどね !

海外じゃー当たり前で、日本ででも聞ける海外ラジオ。
いつか海外でも日本のラジオがリアルタイムに聞けるようになって欲しいです!

20th J-WAVE ヒッツ・コレクション[スプリング・エディション] 20th J-WAVE ヒッツ・コレクション 「スプリング・エディション」
20th J-WAVE ヒッツ・コレクション[オータム・エディション] 20th J-WAVE ヒッツ・コレクション 「オータム・エディション」

タグ:J-WAVE
posted by 羊 at 07:17 | Comment(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョン・メイヤー大泣き!

シンガーソングライターとして人気の米国の歌手ジョン・メイヤー。

シンガーゾングライターにしておくのはちょともったいないくらいのイケメン!
人気歌手となるのは、きっと曲がイイだけだからじゃ〜ないのかな?

バトル・スタディーズ 日本未発売 ジョン・メイヤー:JOHN MAYER/BATTLE STUDIES

で、ジョン・メイヤーですが、プレイボーイ誌でのインタビュー発言が問題とされ、
インターネットをはじめ、ツィッターなどで反響を呼んでいるとのこと。

自身の発言とはいえ、その反響の大きさに耐え切れなかったのか、
テネシーのナッシュビルで行われていたライブの際、
「グラヴィティー」を演奏中に、泣きながら突然プレイを中断してしまった模様。

もちろんこのあとしばらくして再開されましたが、バンドメンバーにも謝罪し、
ファンに向けてもツィッターで謝罪したとのことです。

この、自身のライブにまで影響を与えるプレイボーイ誌のインタビューとは?



この取材において、過去の恋愛について随分と聞かれたようですね。

ジョン・メイヤーの今までの彼女といえば
ジェニファー・ラブ・ヒューイット、ジェシカ・シンプソン、ジェニファー・アニストンと
なかなかの戦歴です!
そして、今でもジェニファー・アニンストンのことを引きずっているような発言。

「もうメディアゲームは嫌だ。僕はただギターが演奏したいだけなんだ」と言い、「メディアに追い回されるようになってからの僕は利己的で、欲張りで傲慢になってしまった。そして、自分自身を愛してくれる人々の大切さを忘れてしまっていた」
シネマトゥデイより

マスコミやファンの攻勢に疲れてしまったのでしょうね。

でも、失恋だけが、彼を苦しめているわけではなく、
このプレイボーイ誌のインタビューにおいては、黒人差別的な発言もしており
かなり攻められているようですね。

ジョン・メイヤー自身は、ジミ・ヘンドリックスやマイケル・ジャクソンも師事しているのだから、
やっぱり、ちょっとまずい発言だったのでしょうね。

以前、日本で休暇を過ごしたことのあるジョンメイヤー。
疲れたのであれば、また日本の京都か何かでゆっくり過ごせばいいのにね!

ジミ・ヘンドリックス ジミ・ヘンドリックス:ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス
THIS IS IT マイケル・ジャクソン:THIS IS IT

posted by 羊 at 23:02 | Comment(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「喜び組」北朝鮮か?いやAKB48!

様々な話題に絶えないガールズグループ「AKB48」。
またしても面白いというか、う〜ん考えてしまう?ようなネタ。

篠田 麻里子 篠田 麻里子写真集 「SUPER MARIKO」

最近、活躍をよく目にするようになった篠田 麻里子ちゃん。
マスコミ的には面白く書くのは当たり前なのかもね?
週刊誌の見出しになんかあったら、食いつきそうなタイトルです(笑)

「週刊文春」(文藝春秋)が、AKB48を"事務所社長の喜び組"として報道。運営会社・AKSの窪田康志社長とメンバーが男女関係にあり、特にメンバーの篠田麻里子は、自分と同じマンションに住ませ、窪田社長個人名義のクレジットカードを渡しているほど"寵愛"していると掲載。

先日の紅白出場時にも枕営業が、どうこうと話題になりましたね。
事実かどうかは、分かりませんが
枕営業の話題も韓国から、今回の扱いも「喜び組」と
随分と朝鮮半島に依存しない?
AKB48ってそんなに韓国ウケがイイのかな?


AOKI今シーズンのCMはAKB48


48人揃ってのCM。一昔前の卒業式の絵のようだ。



48人揃ってのCM。
新社会人に向けてのAOKIのCMですが、新社会人、きっとAKB48のCMじゃなくても
行くと思うよ!絶対AOKIかコナカでしょ。

大物俳優さん1人と、AKB48の48人分のギャラ。
どのくらいの差があるのか気になる。俳優さんの方が高いだろうけど・・・。


タグ:篠田麻里子
posted by 羊 at 17:26 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

